月曜日, 6月 11

べるぜバブ第16巻

ニュータイプアニメディア立ち読みの代償として、D書店にて購入。

ヒルダ記憶喪失エピソードを存分に堪能させてもらったのは言うまでもないが、それ以外の部分も、ずいぶんアニメ版とは異なる展開だったので楽しめた…ナンプレ勝負を挑まれて即死する男鹿&東条とか(笑)。

ところで、ちはやふる第17巻の方はどうしたものか…まさかアニメ第2期が来るとは予想外だったし。BDをお布施買いしたのも、飽くまで1期の良さに対する支持票であって、正直なところ2期を期待しての投資とは考えていなかった…いや、もちろん嬉しいんだけどさ(苦笑)。
しかし過去の経験からすると、先に原作を読んでしまってからアニメ版を見た場合、どうにも面白さが半減するように感じるんだよね…それを踏まえたうえで導き出された最善の策は、“まずアニメ版を視聴したあとで原作を読む”ということ。これならアニメ版を100%楽しめるし、アニメ版でカットされた原作のセリフやエピソードを、改めて拾うことができるメリットもある。
ただし、あまり2期の放送まで長く待たされるようだと、ストレス溜まりそうなのが難点だな…すでに今の時点で、絶妙の“引き”で終わった第10巻の続きを読みたくて堪らないというのに(笑)。

0 件のコメント: