木曜日, 12月 1

サンデー&マガジン

今日は早出勤務、しかも待機シフトなので余裕ありまくり。充分に英気を養ったうえで、勤務終了後にV書店へ赴いてアワーズを立ち読み…という予定だったのだが、先日からの“午後になると眠くなる病”が猛威を振るった結果、SKET DANCEを視聴しつつホットケーキ(←夜食&朝飯の残り)を食い終えた直後にバタンキューしてしまい、目が覚めた時にはすでに手遅れだった。
仕方ないのでアワーズは明日に回し、今日のところはスーパーに遠征してサンデーマガジンを片付けることに専念。

ちなみにハーフプライス・ラベリングタイムのほうは、刺身コーナーで半額どころか298円→80円という大幅値下げが実施されていたものの、ハマチもタイも無かったのでパス。それに対して寿司は、ちょうど立ち読みを終えてコーナーに戻ってみると半額になっており、久しぶりにゲットすることができた。
半額なのに客は閑散としており商品も残っていたことや、刺身の投げ売り状態を考えると、原発事故による海洋汚染の影響で、海産物全般を買い控える傾向になっているとか?

絶望先生
休載…のはずが、目次ページにも“休載のお知らせ”は無し。まさか存在そのものを抹消されたのか!…と思ったが、普通に次号予告に載っていたので、ちょっと残念(笑)。

銀の匙
単行本2巻で早くも100万部突破か…正直、面白いけど単行本は売れないタイプの作品だと思ってたわ。あるいは、ハガレンの恩恵で取りあえず第1巻だけは売れたけど、その後はズルズル低下していくパターンとか(←雑誌の売上冊数の低迷ぶりを考えると、サンデーの連載は読んでない単行本派も多そうだし)。まぁ、このままサンデーの救世主になれれば良いんだろうけど、あまり長期連載は見込めそうにないしなぁ。
さて本編のほうだが、失敗して激しく落ち込む人間が、失敗を繰り返さないようになるとは限らないと思うぞ…俺の経験からすると。パパになったのび太も「失敗しては反省し、失敗しては反省し、その繰り返しさ」と言ってるし、関智一も似たようなこと言ってたしな。
タマコのアレはトランスフォームじゃなくシェイプチェンジと言うべき…減った分の脂肪は、きっと豚丼(←注:八軒の飼ってる豚の名前ね)に押し付けたに違いない(笑)。豚の体脂肪率は平均15%って、それがどうしたー!? こちとら体脂肪率ひとケタじゃい!

ハヤテ
…というわけで、西沢さん(←トビラページの絵は、本気で誰なのか分からなかった…作画劣化の影響受けてるなー)は、その余った体重を俺に分けてくれ!(笑) まぁそもそも、出された食事をホイホイと食べられるのが羨ましいわ…こちとら、ほとんど「義務だから仕方なく食ってる」みたいなスタンスだからなー。そりゃ体重も増えねーよ。

0 件のコメント: