土曜日, 8月 27

銀魂´ 03(完全生産限定版)

今期も、期初のうちは倍率3倍というショボいキャンペーンが実施されるなど、楽天ブックスの倍率低下傾向は継続中の様子。まぁ今週に入ってからは前回と同じく、最大7倍(ただしBDは5倍)まで引き上げられたので現状維持ではあるんだけど、どうにも不安が尽きない。
他のキャンペーンとしては、例によって<週末の楽天カード使用で3倍(ツールバー検索でさらに+1倍)><楽天イーグルスが試合に勝った翌日は全ショップポイント2倍、そして8月いっぱいまでの<アニメDVD対象タイトル約3,000タイトルがポイント3倍が加わって合計で11倍と、まずまずの倍率にまで漕ぎ着けた。
さらに楽天ブックス10周年記念キャンペーンとして、10人に1人がポイント10倍というオマケ付き…まぁ、これは期待しないでおくけど。

今回、最も悩んだのが<38時間限定!エントリーして2ショップ購入したらポイント5倍キャンペーン>を利用するか否か。楽天ブックス以外のキャンペーンとしては最大級の倍率だろうし、この機会にMV100を購入すべきだろうか…と、さんざん考え抜いた結果、やはり今回は見送ることに。
ここ最近ずっと価格が20000円ギリギリで踏み留まっているけど、スマホの普及もあってそろそろ投げ売りが始まるんじゃないか? 逆にもっと性能のいい(←やはりモニタのサイズは、5インチは欲しいところ)スマホその他の代替商品が発売されるんじゃないか? …という、根拠のない期待をしてみる。

さて今回購入する商品は、コレに決定。

発売も迫っているし、いちおう初回限定なので売り切れリスクも考慮すると、これ以上の引き伸ばしは危険を伴うとの判断による。

0 件のコメント: