土曜日, 4月 30

探偵オペラ ミルキィホームズ 5【Blu-ray Disc Video】

まずは吉報から。楽天ブックスの<全品ポイント7倍キャンペーン>が復活し、これで高倍率を狙えるようになった。
ただし、そうなると更に欲深く上を求めてしまうのが人情というもので、これに恒例の<週末の楽天カード使用で3倍(ツールバー検索でさらに+1倍)>を加えた10倍が最低ラインとして、できることなら夏目BD-BOXを買う際には13倍ぐらいまで行って欲しいところ。

今回は、ほかに<楽天イーグルスが試合に勝った翌日は全ショップポイント2倍>キャンペーン<GW特別企画!全ショップ対象!パソコンでお買い物でポイント2倍を含めて、合計12倍にとどまったことから、前回の予定に従ってミルキィホームズ第5巻を購入することに決めた。

一方、凶報?としては、銀魂が相変わらずDVDのみの販売であると判明したこと。
初回の冒頭で画面比率が16:9に切り替わったのは、てっきりBDが発売されるシグナルだとヌカ喜びしちまったよ(苦笑)…でも悔しいが、最初の3回があれだけ面白かった以上、買わないでおくのは難しいだろうなぁ。

また購入候補の追加として、ダライアスバーストACのサントラも予定表に組み込んでおく必要がある。こちらは楽天ブックス以外の店舗(←ポイント10倍が付く)で買うことになるため、<プラチナ会員は全ショップ3倍>とか<楽天イーグルスまたはヴィッセル神戸が試合に勝った翌日は全ショップポイント2倍及びW勝利で全ショップポイント3倍あたりが来るのをひたすら待つことになり、購入タイミングを読めないのが難点。
それにしても、意外とラインナップがショボい…まぁPSP版の曲が含まれない上に、クロニクルモードで使われた一部の曲についても、No Used扱いでPSPサントラに先行収録されてしまったから、やむを得ないところではあるが。
もちろん光導が収録されている時点で、迷うことなく購入決定なんだけどさ。あとはAbyssal Dependenceも、とくにいい曲とは思わないんだけど耳に残るようで、気がついたら口ずさんでいるという(←PSP版CDに収録されているBaptize Silver Hawkも同様)…もうずっとゲームのほうはプレイしていないというのに、このしつこさは驚異的だわ。
それはさておき、できればZUNTATAライブも収録して欲しかった…これは別途発売になるのか、それともPSP版、AC、ライブすべてを収録したスペシャル版が(ゲーム本体のバージョンアップが完全に終了した後にでも)けっこうな価格で発売されるのだろうか?

0 件のコメント: