土曜日, 4月 30

メガミマガジン6月号

表紙&巻頭特集は緋弾のアリア。その次は電波女と、すでに切った作品の割合が高く、また巻中のアイマス特集(←これって、放送が始まるまで毎月やるのだろうか)などと合わせ、スキップしまくったおかげで早々と読み終えることができた…月末進行の山場を、さほど足腰に負担をかけるまでもなく乗り切ってしまったわけで、まぁ助かった(←今週はアニメ本編の消化ペースが大幅に遅れており、時間が惜しいのである)はずなんだが、やはり物足りないのも事実。
オレ的に今期の当たり作である戦国乙女とかロッテは扱いが小さいし…ところで、必ずしも作品単位で記事を組まなきゃならないという縛りも無いはずなので、メガネっ娘を特集してもらえませんかね? 今期はメガネっ娘(←とくにミツヒデとかユーディットとか、赤~紫系)の当たりシーズンで、俺としては嬉しいかぎりなのだが。


冬クールの2強についてもページは設けられていたものの、とくに読みごたえのある内容では無かった。またピンナップについても、ラストカット(←遠景に、5人の魔法少女が小さく描かれているアレ)をそのまま載せたまどかは、作品のテーマとしては間違ってないのかも知れないけど、エロどころか萌え要素すら皆無というのはメガミマガジンとしてどうなのよ!?

0 件のコメント: