金曜日, 4月 15

神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 Blu-ray 〈初回限定版〉

義援金として利用するという選択肢が生まれたことで、期限までに期間限定ポイントを使わなければならないという制約から解放され、気楽に考えられるようになった影響は大きい。
おかげで、買いたい作品が無かったりポイント倍率が低い場合には、期限切れでポイントが流れてしまうリスクを無視して、余裕で購入を見送ることができる。
しかし、ずっと何も買わないままというのも自粛不況の片棒を担ぐことになるし、今回はポイント倍率がそこそこ高いこともあり、ここは景気よく買い物をして経済活性化に貢献すべきだろうと判断した。

では今回、実施中のポイントキャンペーンを列記してみよう。まずは恒例の<週末の楽天カード使用で3倍(ツールバー検索でさらに+1倍)>、次に楽天ブックスの<全品ポイント5倍キャンペーン>…これが問題で、近ごろは倍率5倍ばかり続いているんだよな。少し前までは、7倍がデフォだったのに。
まぁ今回は幸いにして、<48時間限定!エントリーでプラチナ会員様ポイント3倍!>および「楽天イーグルスが試合に勝った翌日は全ショップポイント2倍キャンペーンが加わって、合計で倍率11倍に到達したから良いようなものの、仮に10倍未満だったなら義援金に回すことを選択したかも知れない。
6月には夏目BD-BOXという大物が控えているので、できれば近いうちに13倍以上を狙える機会が巡ってきて欲しいところなんだが、この調子で大丈夫なのだろうか?

さて購入候補だが、すでに確定済みの夏目BOXミルキィホームズ第5巻を除いては、いずれも次点クラスから繰り上げということで、神のみ第5巻、もっとTo LOVEる第6巻、IS第3巻、俺妹第7巻…って、
ぜんぶ花澤だ!
…いや、確かに“いい棒”呼ばわりされていたゼーガペインからの付き合いになるが、それは別に声そのものが好きだとか将来は演技力が向上するだろうとか見込んだわけではなく、キャラとしてのカミナギが好きだったというだけの話。
美柑(←もともとヤミ派なんだけど、第11話で見事にスッ転んだ)、シャル黒猫と、最近の花澤キャラが当たり続きなのは否定しないものの、海月姫フラクタルみたいに全く守備範囲外の作品も多数あるわけで。
4作のうち神のみを優先して選んだのは、単に在庫が7本しか残っていなかったから。最初はTo LOVEるがすでに品切れになってしまっていると勘違いしたんだが、よく見るとDVD版のほうだった…まぁ、かつて半額セールの対象となったこともあるぐらいだから、そう簡単に売り切れることは無いか(←あるいは逆に、だからこそ入荷数が絞られて、早々に売り切れる可能性もあるので、油断はできないか)。
どちらにせよTo LOVEるは「場合によってはバーゲン待ちもアリ」というスタンスで、購入の優先度を下げておくとして、6月までの購入スケジュールを以下のように想定しておく…もちろん上述のように、夏目BOXは高倍率を狙うため臨機応変に対応するということで、あくまで暫定だが。

4月下旬:ミルキィホームズ第5巻
5月上旬:もっとTo LOVEる第6巻
5月下旬:夏目BOX
6月上旬:俺の妹が第7巻
6月下旬:IS第3巻

IS
については、とりあえずシャルがメインヒロインだった時期(=第5話~第09話)が収録されていれば、敢えて第3巻にこだわるつもりは無い…という扱い。なので、このように購入スケジュールが詰まっている現状では、後回しとなる可能性が高い。
ただし近ごろ多い<3つまとめ買いでポイント3倍のようなキャンペーンを利用する可能性もあるので、やはり臨機応変ということになるだろう。

0 件のコメント: