木曜日, 7月 1

恋の特別室

ネット注文していたものを、アワーズ立ち読みの代償としてV書店で購入。
これでたまちゆきの本は打ち止め…と思いきや、今月に新刊が出るらしい。まぁ本スレを読むかぎりでは俺の苦手なジャンルっぽいけど、同じくオレの好みじゃないシリーズが本のタイトルに据えられた「シスドリ」も、表題作以外でオレ向きのジャンル作品が収録されているようなので、いちおうチェックはするつもり。

本書に収録されているのは、大きく分けて表題作「恋の特別室」シリーズと「モモちゃんの日記」シリーズの2つ。ただし両者は世界観と一部のキャラを共有していることもあって、きっちり区分されるのではなく交互に入り乱れる形で収録されている。とくに後者のシリーズがイマイチ好みでない俺としては、できれば分けて欲しかった。
まぁそれ以前に、収録作ぜんぶ引っくるめて、同じ作者の既刊作品と比べて面白いとは思えなかったので、今後あまり読み返す機会も無いだろうけど…つまり、あえて購入しなくてもよかったという評価。

0 件のコメント: