金曜日, 6月 26

月末進行・6月編(VSコミックガム)

今日は早出勤務だったが、睡眠不足に苦しめられる。なんとか耐えたものの、勤務終了と同時に仮眠室へ倒れこんで、そのままバタンキュー。
目が覚めた時にはもう陽は沈んでおり、軽く食事を摂って体力回復後、D書店でコミックガムを片付け、ユニコーンの続き3分の2ぐらいまで読み進んだところで閉店の時間に。
立ち読みの代償として、かなり以前にE書店でチェックしたまま放置していたエロ漫画を購入。ワンナウツが在庫なしということで代わりにネット注文したものだけど、今日はレジ担当が男性店員だったので、安心して開封しカバーをかけてもらうよう頼めた(→参照)。
こえでおしごと
そういえば、単行本第2巻も発売日だっけ。D書店には見当たらなかったけど、またネット注文しなきゃダメか?
「三次元に興味ナシ、メイド喫茶なんて似非オタク相手の流行りモノ」という立場の俺だが、コミックでネタにする分には大歓迎ですよ。露骨な媚び売りサービスは却って萎える・・・と感じる俺は、どうやら少数派らしい。まあ、その手の線引きは人それぞれだから仕方ないか。
暴れん坊少納言
奈良時代は完全に唐風文化に染まり、平安時代(遣唐使廃止後)は国風文化にシフトした・・・と思い込んでたんだけど、けっこう唐風文化も残ってたの? でも時代考証無視したような衣装が混じっているせいで、迂闊に信じていいものか分からん(笑)。それと気になったのが椅子の存在。あの時代は皇族・貴族でも畳の上に直接座ってたというイメージなんだけど、椅子を使う場合もあったんだろうか?
今月は可も不可も無しというレベルだな・・・つーか、先月までがあまりにひどすぎた。
辣韮の皮
昭和ライダーまでレイプしやがって!(怒)って、今更そんなに騒ぐことか? 少なくとも俺はRX終盤の全員集合で達観したよ。この件に関しては、ウルトラシリーズに一日の長があるようだな。
パクリ云々より「面白いか否か」が問題であって、新人のデビュー作については生暖かくスルーしてやる優しさを持ちたい。誰だって最初は、他人のマネから始めるんだし・・・パクリに対する自覚や後ろめたさの全く無い奴は例外だけど。

0 件のコメント: