HPの伸び率を優先し、途中からLevel.1のTEMPLEに場所を移してレベル上げを継続。レベルを上げてはLevel.2の封鎖区画にある塔へ突撃し、Silver Dragonに瞬殺されて引き返す・・・という苦役がひたすら続く。
戦士レベルを上げ切って魔法使いレベルまで上げ始めたところで、ようやくSilver Dragonの一撃(35万ダメージだった)に耐えられるようになったので、あとはRed Potion連打のタイミング勝負なのだが、これが苦手なんだよね。まあ、ようやく勝利して先の部屋に進むと、なんか雰囲気が違うぞ・・・?
ただのKrakenかと思ったらHPが・・・
なんでKraken Giantより強いんだよ!?というツッコミは却下
次に登場するのはHood Master
Masterの名は伊達ではなくて、生意気にDeathを使ってくる(まだ俺も持ってないのに・・・)
そして最後にGuardian
MurasameBladeを持ってる金ヅルで、経験値も2550ポイントくれる気前のいい奴(他の2種は、なぜか通常タイプと同程度の経験値しか得られない)
使いまわしの分際でなかなか手ごわい連中だが、Demons Ringさえ装備していれば別に怖くはないので、そのまま奥へ。2体目のSilver Dragonを倒しても+2 Ring-Mailしか所持していなかったので、少し落胆しつつ更に先へ進むと、King Dragonとかいうデカキャラに遭遇したような気がしたのだが、たぶん気のせいだろう。
・・・いや、ちょっと待て! うーむ、これは困った。Version.SでもLevel.2は重要な役割を果たすんだよなー。さすがに「Level.2にKing Dragonがいる」という丸かぶりではないけど。でも今更こちらのmapを変更はできないし、このままで行くしかないか。
0 件のコメント:
コメントを投稿