金曜日, 12月 26

年末進行(エルメスのララァ)

休日なので、じっくりとユニコーンを読める!と意気込んでいたら、えらくアッサリ読み終えてしまった。
まあ前回の大増ページと比較して物足りなく感じているだけだろうけど、ここしばらく全体的に文章量が増え気味だという気はする。

というわけで、D書店に遠征してガンダムエースの残りとコミックガムを読んだわけだが、やはりユニコーン第7巻も「こえでおしごと」も入荷しておらず、やむなくマリみて最新刊を立ち読みの代償として購入する。

こえでおしごと
前回までが単行本収録ということで、今回から新展開・・・って、また男キャラか。
取りあえず今回は顔見せという事で、次回まで評価は保留。

暴れん坊少納言
定子が娘を出産するエピソードということで、今回ばかりはコメディ色薄めのちょっといい話。
これで来月、定子が育児ノイローゼに陥る鬱展開だったら大笑いなのだが(←「ぢごぷり」かよ!?)。
冗談はさて置き、少納言が定子にかなり依存しているように見えるのが気がかり。
史実のような暗い展開は無いと思うが、何らかの別れがあるのか、それとも幸せな日常が続くことを予感させるラストなのか、うーむ。

リセット
佐々木亮の新連載・・・と思ったら、「短期集中連載」だとさ。
正直、マンションズ&ドラゴンズの頃からストーリーも地味だし絵柄の今風じゃないしで、RPGマガジン時代からの惰性で読み続けていただけなんだが、今回の作品も特に秀でた要素は見出せそうにない。

0 件のコメント: