火曜日, 12月 23

年末の買い物

行きつけの精神科の医師の対応が事務的で、このまま信じて診療させていいものかと考え始めたのが数日前。
向精神薬は副作用も強いという事だから、何も考えずにずっと飲み続けるのも問題だろうし。
何より、できるだけ積極的に食事を取るようにしたおかげか、かなり精神面が快方に向かっていることを自覚できたので、独断で薬を飲むのを止めてみた。

しばらくは何とも無かったのだが、昨日あたりから、貧血の症状にも似た眩暈に襲われるようになる。
じっと座っている分には、仕事をしていても問題はないのだが、ちょっと身体を動かしたり歩いただけで、クラッと来るのである。
これまで経験したことの無いような感覚なのだが、薬を止めたことによる禁断症状なのだろうか?

少し不安ではあるが、耐え切れないほどではないし、しばらく我慢すればマシになって行くかも知れないので、数日は様子を見ることに決定。

長い前置きになったが、今日は早出勤務だったので、勤務終了後に久しぶりに繁華街に買出しに出かけた。
つなぎ間食として愛用しているカロリーメイトブロック(フルーツ味)が品切れを起こしたので、その補充である。
まだ上述の症状は続いているので、自転車で出かけて事故らないかと心配したが、ペダルをこいでも特に意識が遠のくようなことは無かった。

帰宅後に玄関まで歩いている間は症状が出たので、治ったわけでもない。
よく分からないが、足を接地した状態で身体を移動させることが原因だとか?
まあ素人がアレコレ考えてもムダだな。
これから年末年始ということで、もし症状が悪化したら病院に駆け込めるのかリスクはあるが、もうしばらく静観することにする。

カロリーメイトに話を戻すと、かつては1パック(10箱入り)が特価1000円という時もあったのだが、ここしばらくは1380円で安定していた。
だが今日は年末特別セールということで、多くの商品が一律10%引きという幸運に恵まれる。
この機会を逃す手は無いと、棚にあったフルーツ味を全てカゴに放り込み、財布の中身も確かめずレジへ直行したが、あやうくカネが足りずに大恥かくところだった。
予定外の買い物を現金で支払う経験が、めっきり少なくなっていたから油断したわ。

それで思い出したのが、去年のちょうど今頃に、同じ繁華街にあるソフマップで購入したコレのこと。

たしかこの時も年末セールをやっていて、店頭価格より安く買えて喜んだ(たしか4000円強だったか) 記憶があるのだが、現在の価格と在庫状況を見る限り、どうやらいい買い物だったようだ。

0 件のコメント: