火曜日, 3月 22

楽天ポイントを義援金として利用

Yahooやマネックスが、ポイントを義援金として使用できるサービスを比較的早い時期に開始したのに対し、楽天では同様のサービスをやらないのかと思っていたけど、いつの間にか始めていたらしい…しかしトップページに告知もリンクも無いなど、どうにもやる気が感じられないぞ(苦笑)。
オレ的には、いちばん多く貯めているポイントだし、今のところ使い道がなくて困っている状態だったから、ちょうどいい機会が巡ってきたとも言える。とくに今回は、月末までの期間限定ポイントが1000ポイントを上回っていたし…ついでなので、期間限定だけでなく貯まっていた全ポイント(=9000ポイントあまり)を使って、スッキリしてしまった(笑)。


昔はヤマダ電機のポイントが、8万ポイントを超えたこともあったけど、もしもあの当時にこのような事態を迎えていたとしたら、果たして同じように全ポイントを寄付しただろうか?
それはさておき、前回あんな事を書いたからというわけでも無いだろうけど、けいおん最終巻が今だにコンビニへ到着せず、ヨスガノ最終巻も出荷された気配ナシ…。まぁ流通事情も大変なことになっているわけだし、そもそも再生環境が無いからBD見られないんだけど、やはり“注文したはずの商品がキチンと届かない”というのは、どうにも落ち着かない気持ちにさせられる。

0 件のコメント: