土曜日, 3月 19

サンデー&マガジン

18日は早出勤務。前日(17日)は遅出だったので眠気を引きずっていたものの、当日(18日)はどちらかといえば楽な勤務シフトだったから、何とか乗り切ることに成功。昼休みを利用して職場近くのスーパーに出かけ、マガジンを立ち読みできる程度には余裕があった。
しかしやはり睡眠不足だったのか、ダンボール戦機見ながら晩飯を食い終わった頃に猛烈な睡魔に襲われ、結局その日はスーパー遠征を諦める。

明けて今日(19日)も早出勤務。バクマンを視聴しつつ遅い昼飯を済ませた後、しっかり仮眠を取っておいたから気分スッキリの状態でスーパーに遠征できた…ただしサンデー作品は全滅で、半額セールにもありつないというムダ足ぶりだったけど。

絶望先生
またもや「最近この界隈で~」パターン。しかも羅列ネタは無いわ、絶望しないわ、時事ネタじゃなく(←“召喚”獣とロシアの大使“召還”を引っかけた小ネタがあったぐらい)子供の遊び──カードバトル──を題材に持ってくるなど、もう完全に絶望先生というよりかってに改蔵じゃないか。
「引きこもりの召喚獣が成長すると魔法が使えるようになる」とか、及第点スレスレのネタを散発させて終了かと思いきや、最後の大ネタ(←“魔獣合成”と称して同衾)には爆笑させられてしまった。少し前の回の評価と合わせて、もうあと1本このクラスの当たり回があれば、久しぶりに単行本を買えるかも。

だぶるじぇい
「脱線に脱線を上書きする」って、手の内を暴露するなよ! それで面白ければ何の文句もないんだけど、今回ようやく職人バトル編から離れて通常モードに戻ったはずが、何のヒネリもないハズレ回だったという駄目っぷり。

0 件のコメント: