木曜日, 3月 10

サンデー&マガジン

今日は休日。昨日は職場の飲み会だったので、スーパー遠征は今日になってしまったわけだが、急いで読む必要なんて全くなかったという不作ぶり。
絶望先生神のみは休載だし、ハヤテはまた同人誌編に戻る気配なので期待薄。

ポケットモンスターRéBURST(リバースト)シナリオ:楠出 尽/作画:田村光久
新連載。“未だかつてないポケモン物語”なんて大層な煽り文句つけて、いったい何をやってくれるのかと思いきや、単なるデジモンフロンティアのパクリかよ…ポルナレフのAAネタにしてくれと言わんばかりだな。 
ポケモンのアニメは見ていないけど、少なくともデジモンに関しては、戦うのがデジモンか人間(主人公)かというのは、作品の面白さを左右するような問題じゃなかったわけで、敢えてこんな方式を採用した意図が分からん…少年マンガの王道(笑)を標榜するサンデーとしては、主人公が傍観者に徹するスタイルは読者に受けないと判断したのか、あるいは既存のシリーズとの差別化を図るため、深く考えずに気を衒ってみただけとか?
絵柄・ストーリーともに、いかにも古くさいサンデー作品のテイストだし、今回で速攻切り。

だぶるじぇい
まだまだ続く職人バトル編。しかもそのバトルからも脱線して、“銭湯で、熱いお湯に浸かる訓練”にのめり込む展開になってるし、もうダメだこれ…と諦めかけた矢先、最後のページのババァにやられた! なんでお前が出場してるんだよ!?(笑)

0 件のコメント: