日曜日, 3月 6

夏目友人帳 第11巻

ぱふ立ち読みの代償として、S1書店で購入。

オビで第3期アニメ化決定告知…って、とっくに萌えニュース板の情報で知ってたけどさ(笑)。
しかしスレ内での、的場編の不評ぶりは想像以上だった…やはり皆、考えることは同じか。まぁ実際、この巻に収録されている話に的場は登場しておらず、それでどちらも良エピソードなんだから仕方ないわな。
1本目は夏目が田沼、タキと絆を深める話。2本目は夏目が過去の思い出を(ネガティブな面も含めて)受け入れる話…と、どちらも“この作品本来のスタンスに沿った上で、状況は着実に前へと進んでいる”という手堅い出来。とくに2本目は、ラストシーンをそのままアニメ第3期の締めくくりにしても良いんじゃないかと。
こういう方向性で今後も進めてくれたら何の不満も無いんだけど、そうも行かないんだろうな。とりあえずアニメの方を、早くBDで出すんだ!

0 件のコメント: