金曜日, 12月 24

けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

期間限定ポイントは900ポイント近くあるので、使用するのは確定。
ポイント倍率については、恒例の<週末の楽天カード使用で3倍(ツールバー検索でさらに+1倍)>に加えて、楽天ブックスの<2000円以上の購入で全品ポイント6倍(←ゴールド会員の場合)と<72時間限定!ゴールド会員2倍で合計10倍と、平均レベル。楽天ブックスのキャンペーン2つに関しては、もしプラチナ会員だったら各々さらに+1倍されていたので、合計12倍という高倍率だったんだけどな…。

また<合計5,000円(税込・送料別)以上のお買い物をした方に楽天スーパーポイント30万ポイントを山分け>というキャンペーンも行なわれていたものの、この手の企画は応募者が多いらしく、過去の似たようなキャンペーンの履歴を調べてみたところ、せいぜい1~3ポイントしか配分されていなかったという…。
同じ山分けキャンペーンでも、アフィリエイト系は利用者が少ない(=知名度が低い?)らしく、一人当たりの配分はもっと多いんだけどな。
そんな、たかだか1~3ポイントのために貴重な高額商品(←5000円以上)をチョイスするのもどうかと思ったが、まぁ秋クール新作の中にも高額商品はあるから…ということで、今回はけいおんをコンプしてしまうことにした。



それにしても、クリスマス(or年末?)の特売40%引きセールはひどいな。ハガレン、ストパン2、あきそら、kiss×sis、ボトムズ幻影篇…と、なんで俺が買ったタイトルばかり狙い撃ちにするかね?(泣) こういう事されると、マジメに予約購入するのがバカバカしくなってくるわ…。
しかも会長はメイド様第4巻、刀語第2巻、喰霊-零-BD-BOXなど「もう少し安ければ買っても良かったのに」と思っていた商品は、対象から外れてるし…。

またリリカルなのは劇場版についても、amazonで投げ売りセールが行なわれたそうな。普段は安さを最優先してネット通販で購入してるけど、なのはに限っては購入特典の関係からアニメショップで注文した…という奴が続出して、amazonの受注は伸びなかったのかね? まぁ俺自身がそうだったし、同じように振舞った奴がいてもおかしくは無いかもな…実際、この件に関しては41%オフと聞いても羨ましいとは思わないし。

さて、楽天でのショッピングに関するページなので、ここでモーションウィジェットを貼っておこう。



しかし改めて思うと、このキャンペーンの意図がよく分からんな…いや「特定ページだけに貼るだけでは、そのページが古くなったり閲覧されなかったりするリスクがあるので、ナビゲーション部分に常時掲載させておきたい」という考えは分かるが、さらに特定ページにも貼るよう促すのは意味ないんじゃねーの? 
こうして見ても、ウィジェットが2つも存在するというのは視覚的にも煩わしいし、閲覧者の環境によってはページが重くなってストレスが増すなど、むしろ逆効果じゃないのかという気がしてくるぞ。

0 件のコメント: