水曜日, 5月 19

未成熟しょうじょ図鑑

ネットで注文していたものを、ニュータイプ立ち読みの代償としてD書店で購入。

旧ペンネーム「佐野ユウ」の頃からの付き合いになるのだが、いま改めて読むと、当時の絵のヘタさはかなりのもの。頭身のバランスが明らかにおかしいわ、目線や顔パーツの配置は不自然だわ、よくこんな絵にカネを払ったものだと(笑)。
まぁ俺の嗜好に合致するジャンル&シチュエーションだったことが、作画レベルの低評価を補ったワケだけど、現在の上達ぶりを見るに、俺の目利きもなかなかのもの・・・って、エロマンガ家の将来性なんかよりも、為替とか株価を見通すスキルを身に付けろよ!・・・ユーロ下がったなぁ(苦笑)。

「古い本ほど在庫切れのリスクが高くなる」というセオリーに基づき、まずは在庫があるモノの中から一番古いものを最優先で注文。古いと言ってもペンネーム変更後に発売されたものなので、旧ペンネーム時代の作品よりは上達しているだろう…という予想は概ね正鵠を射ており、ちょうど最新作と旧ペンネーム時代の中間ぐらいの作画レベルだった。
描き込み密度は現在とほぼ同程度であるものの、頭身バランスや顔パーツ配置などの点では、昔と変わらずまだまだ未熟に見える。
ジャンルは多岐に渡っているが、ぶっちゃけ最初に掲載されている“お姉ちゃんが年下の男の子に手ほどき”パターンがツボ過ぎて、他はどうでもいい(笑)。同じパターンの作品が「美少女しすたあ」にも2本掲載されている事から推測するに、作者自身も結構お気に入りなのか、あるいは支持する読者が多いのか?

なお検索の際に、最新刊が来月発売との情報を得る。いちおうお気に入り登録はしたけど、とりあえず温存しておいて、次は他の作者の本を買うつもり。

0 件のコメント: