日曜日, 5月 2

ぱふ6月号

今日は休日。昨日の飲み会の影響で、初動は遅い。朝風呂を済ませたものの、その状態ですぐ出かける気にもなれなかったので、けっきょく2度寝してしまったし。
ようやく昼過ぎから活動開始。まずはV書店に向かうが、昨日は辛うじて1台分のスペースが残っていた駐輪場も今日は満杯という光景を見て、華麗にスルー決定。そのままO書店まで足を延ばすと、こちらは意外にガラガラ…まぁ駅前書店で、どちらかと言えばビジネスマンご用達ということを考えれば妥当ではあるのか。
というわけで、これ幸いと店内を物色し始めたのだが、メガミマガジンはシュリンク、娘TYPEは見当たらないという厳しい状況で、選択の余地なくぱふを読むことに。

巻頭特集は時代劇マンガ。てんかぶ!は戦国武将が元ネタというだけで“時代劇”ではないから、範囲外?(←単にコミック発売直後だからかも知れないけど) いっぽう「21世紀まで江戸時代が続いている」という設定のちょっと江戸までは紹介されているという、何だかややこしいレギュレーション…いや、どっちにしろ特に気にかかった作品があったわけじゃないんだけどね。
動物マンガ特集とか他にも色々あったけど、目を惹かれた記事は皆無。非実在青少年の問題に関しても、ニュース系のコラムで事実関係を記述されていただけで、それ以外に意見表明などは見当たらなかった。

0 件のコメント: