木曜日, 4月 15

サンデー&マガジン

今日は連休の予定だったが、臨時シフトを振られたので出勤…と言っても通常シフトより勤務時間は短いし、仕事内容も楽なものだったので、いい小遣い稼ぎだった。
勤務終了後、まずは会社近くの図書館でアニメージュの残りを片付けてしまい、それからコンビニへ移動してサンデー&マガジンを立ち読み。ついでにATMで所持金を補充し、そのカネの一部を使って薬局で養命酒(1480円)を購入。今日はポイント10倍デーだったのに、レシートを見ると通常のポイントしか付加されていなかった…レジを打ったお婆ちゃんがみすしたか、それとも養命酒が対象から外れたのだろうか?

ハヤテ
新章突入にふさわしく新キャラ登場!…と思わせて、トビラに描かれただけで本編には未登場という詐欺っぷりがひどい。見た目がスゲー可愛いという娘でもなさそうだし、せめて言動で楽しませてくれないと困るぞ。
賃貸住宅を購入して家賃収入でウハウハとか、相変わらず作者はこの手の話題が好きだな…できればときメモファンド並みの、笑うに笑えないネタをやらかして欲しいところだが。

生徒会役員共
花粉症でハナ水が止まらない→鼻にティッシュ詰める→乙女なのに、はしたない→会長、エロ本を持たせる(解決になってねえ!)というネタが、久しぶりのヒット。
だぶるじぇい
テヅカ先生は最初、アニメの絵も全て描こうとしたんだけどね…。部長が野球のルールよく分かってないオチとか、冒頭のサザエさん最終回とか、さほど笑えないネタを取りあえず並べただけ…と酷評したいところだったんだけど、その分ファンタが面白かったので、許す(笑)。まんまクロマティ四天王のノリだな、これ。つーか、作画レベルが普通であることに驚いた…てっきり劣化してしまったものと思ってたけど、充分な時間さえあれば、昔どおりのキチンとした絵が描けるのね。

0 件のコメント: