木曜日, 4月 8

サンデー&マガジン

いかんな…昨日(夜勤明け)もまたレゲー三昧で一日が終わってしまった。ひたすら座ったままゲームしまくった(←しかも姿勢悪いし)せいで腰の痛みがひどいものの、とりあえず風呂に入って少しはマシになったので、今日(休日)気を取り直して立ち読みに出かける。
まずはダメもとで会社近くのコンビニを覗いたところ、珍しくサンデーが残っていた(←神のみアニメ化決定報告が載ってるのに、いいのかそれで…?)ので、ATMで預金を引き出すついでに読んでしまうことに。

神のみ
ジャイアント姉さんの攻略を途中放置しての特別回…と聞くとタイミング的に、アニメ化に関連する何らかの企画かと思いきや、なぜか新入生歓迎巻頭カラーと称して、新たなクラスにおける正しい学校生活の送り方を解説(←ギャルゲー攻略的な意味で)するという、よく分からない脱線…まぁ本編よりは面白かったが、さほどネタ的に暴走したわけではないので物足りない。久しぶりにハクアが見られた事だけは評価するけどね。
サンデーの編集長は、作者の担当編集だった頃にコーヒー2杯しか奢らなかったドケチらしい…ギャグのオブラートに包んではいるものの、長きに渡って貧困に苦しんだ作者としては、笑って済ませられない恨みがありそうだな。
ハヤテ
ハクアに続いてヒナギクまで…今週のサンデーは、動物耳サービス増量キャンペーンでも実施中なのか? しかもロバ耳を隠すために帽子までかぶってくれるとは、かぶり物フェチの俺に対する挑戦か!?
まぁ神のみと同じく、萌えビジュアルだけが見どころでストーリー自体はイマイチ(←オチが1億5千万ジンバブエ・ドルというのは、ありがち過ぎだし)だったけど、単行本の購入を考えるうえで若干のプラス要素にはなった…問題は、収録されるのが第25巻か否か。新展開がキリよく25巻から始まるのは今さら言うまでもないとして、今週の話(=番外編扱い)はどっちに含まれるのか不明なんだよな。来週以降の内容が、文句なく購入決定するレベルの面白さであれば、悩む必要なくて助かるんだが。

0 件のコメント: