金曜日, 2月 12

アニメディア3月号

明日も休日出勤だから体力の回復に専念すべきなのだが、少し仮眠を取ったらかなり快調になったようなので、D書店に出向いてアニメディアを片付けてしまう。
ニュータイプよりも短時間で読めるとは思っていたが、予想をはるかに上回るペースで読み終えてしまい、拍子抜け。とにかく読むところが少ない。
石田コラムは、「同じ季節の風物詩(バレンタインとか卒業とか)でも、年を重ねるごとに印象が変わるからネタが尽きることはない」とエンドレス連載宣言したかと思いきや、次回で最終回だと…それで、まとめて単行本を出すのね。
表紙&巻頭はレールガン。最近のオリジナル展開が不評を買っているのでタイミング悪い気もするけど、BD&DVDはバカ売れのようなので妥当なチョイスではあるのか。次ページのハルヒはニュータイプに譲らにゃならんし、その次のなのはは先月もう特集してしまったし…やはり目玉が不足してるという印象は拭えんなぁ…。
意外だったのは、(白黒とはいえ)1ぺージ使ったムダヅモ無き改革の記事だな。水島監督いわく「各国には穏便な対応をお願いします」って、そりゃ無理だろ!(笑)「」なんて無視すればいいけど、「」は一歩間違えるとヘタリア騒動を上回る問題になりそうな予感。

0 件のコメント: