金曜日, 11月 27

月末進行・11月編(VS少年エース)

今日は休日。のんびりし過ぎて、仮眠から目が覚めたのは夜9時過ぎ。もうD書店は店じまいしてるジャン! どこで何から読むか考える必要がなくなったのはむしろ幸いと割り切り、残された唯一の選択肢であるK1書店へ。
立ち読み可能とすれば電撃大王のほうで、エースは封印されている可能性が高いと踏んでいたのだが、実際は予想の逆だった。そんなわけで少年エースを立ち読みし、代償として「よつばと」第9巻を購入。
それにしてもエースは、読みたい作品が少なくて困る。在庫が少なめだから優先的に読んでいるものの、ハッキリ言って積極的に読みたいというレベルじゃないんだよな(←立ち読みの分際でアレだけど)。今月も新連載が何本かあったけど、続きを読みたいと思わせるモノは皆無だった。高年齢層向けの作品はヤングエースで…という編集方針なのかも知れんけど、どうにも初心者オタ向けに思えるようなヌルい、萌えテンプレを並べただけのような作品ばかり量産してるように思えてならない。

てんかぶ
女体化ネタは食傷気味のはずなのに、今回登場のダウナー系な伊達正宗は妙に新鮮だった。独眼竜→邪気眼という発想は安直にもほどがあるものの、実際に転がしてみて(厨二設定の妄想を垂れ流す正宗、それを真に受ける信長、ツッコミ入れるサルというバランスでテンポよく回っている)面白いネタを生み出せた作者の勝利といったところか。
成恵の世界
お久しぶりの連載再開。あまりにも久しぶり過ぎて、設定もストーリーも覚えてないよ…というか、もういちど興味を抱けるか疑問…まぁ連載を読んで何か引っかかるものを感じられたなら、改めて単行本を読み直せばいいだけの話なんだけど。

0 件のコメント: