土曜日, 7月 18

今月の楽天ショッピング

期間限定ポイントが300ポイント以上もあるので、これは使わざるを得ないと思っていたところ、ちょうどいいタイミング(金曜日で楽天カード+1%)で楽天ブックスがポイント5倍キャンペーンを行ない、さらに楽天イーグルス勝利で+1%という、なかなかの好条件。
と言っても春クールのアニメは悲惨な状況だし、銀魂もまだ第4シーズンの予約は始まっていないということで、先月から残っていた唯一の候補である、けいおん第3巻を購入することに決定。
来月には銀魂が予約可能になっているとは思うけど、そうでなければ買う物が無くなってしまうなぁ・・・今期はそれなりに豊作ではあるんだが、まだBD購入決定ラインに到達するほどの傑作は現れていないし。(候補としては狼と香辛料Ⅱと、引き続きハヤテ2期ぐらい。青い花は、BD発売しないのかよ・・・)。

こうして注文を終え一段落した翌日に、またしても期間限定ポイントが加算されていた。たかだか15ポイントのために、今月中にもう一品買うつもりは無いので流すつもりだが、相変わらず楽天は詐欺くさい事やってくれるぜ!
今回の買い物でも、高いポイント加算率に釣られて現金支払い分を多く取った(=ポイント払いは、期間限定ポイント分のみ)けど、そのうちヤマダ電機(←こちらも、残り3万ポイント以上を持て余していたりする。今では、たまにポカリスエットとか菓子類を買うぐらいしか使い道が無いので、いつになったら使い切れることやら・・・)みたいに不意打ちでルールを改悪して、せっかく貯め込んだポイントがムダになるという可能性も否定し切れんな。

0 件のコメント: