水曜日, 6月 3

水曜日なのでスーパー遠征

今日は早上がり。前々回の疑問を確かめるべく、夕暮れの頃にスーパー遠征する予定だったのだが、どうにも雲行きが怪しくなってきたので、万が一を考えて雨が降り出す前に済ませることにする(けっきょく降らなかったけど)。

マギ

新連載。こうして見ると普通の少年マンガっぽい絵で、俺のショタセンサーに引っかかるかは微妙だな。第1話なので評価は保留だけど、とりあえず顔だけ子供で胴体がムキムキ巨人という絵面に笑ってしまった。
神のみ
俺が悪かった!
 確かに新展開を期待したけど、けいおんをやってくれなんて言ってないぞ(笑)。まあ前後編で終わるらしいからサイドストーリー扱いなんだろうけど、攻略後のヒロインとの関わり方とか、本編にも影響のありそうな要素も垣間見えるな。しかし先生、やりたい事やるために100点取ってみせた桂馬を、いちおう評価してるのか・・・意外にいいオッサンじゃないか。
ハヤテ
「遺産相続の設定が分かりにくい」と指摘した手紙の差出人は読者か? ワタルにTSUTAYA丸ごとプレゼントする妄想の中のSDシスターは可愛かったが、メインの絵柄は相変わらず。雑誌だから印刷が粗いだけで、単行本で見れば少しはマシに見えるかも?と根拠のない希望を言ってみる。
絶望先生
新型インフルエンザで休校という題材は、ぜったい使うだろうとは思っていたけど、ブラックさが全然足りない。さすがにシャレにならないから自制したか、最初もっとヤバいネタで描いたのに、ダメ出しされて描き直したのかどっちだ?
ネギま
ジャンプ系バトル展開が長すぎたリバウンドなのか、ここのところラブコメ回が続いてるな。よしよし。さよちゃんのために仮契約用ボディを作ったら普通に戦闘能力高すぎて契約必要ないだろ!とか、契約の練習用ロボが暴走する(←これは、むしろラブひなに近いノリだな)とか、これが本来のテイストだと思うんだがなぁ。

0 件のコメント: