今日は休日。唐突だが、今年に入って郵便貯金の通帳記入を全く更新していないことに気づき、立ち読みに行くついでに郵便局へ。しかし天候が悪化し始めたので立ち読みは諦め、いったん帰宅の後、改めて電車で出かける。
V書店でアワーズを立ち読み、代償としてマブラヴ オルタネイティヴ(←どうでもいいけど、「ブ」と「ヴ」がややこしいな)第3巻を購入。ようやく「こえでおしごと」第2巻も入荷したものの限定版だったのでパスし、けっきょくD書店へネット注文することにした。
ブロッケンブラッド場M
新連載ではなく、ヤングキングからの移籍らしい。女装少年というジャンルに目をつけたのがいつ頃か・・・によって作者に対する評価が違ってきそうだけど、どちらにせよ、キャラデザとか今さらストⅡネタとか色々な意味で古くさいのは否めない。まあアワーズに、萌えの最先端は期待してないけどさ。
天にひびき
なぜ成長させる!?というロリオタの血の叫びが聞こえてきそうだ(笑)。題材が題材だけに、小娘のままではさすがに無理があるという判断か? 育っちゃったモンは仕方ないので、せめてベタな三角関係ラブコメをやってくれるよう希望。
惑星のさみだれ
未来予知を回避するために自ら八つ墓村状態になるとか、「頭脳系・戦士系・暴れん坊」のカテゴリー分けとか、死亡フラグ立ってるのに相変わらずのマイペースぶり(笑)。同じく死亡フラグ(しかも名指し)立てられた風巻は、どう対抗する気なんだろ? 太陽の秘密に感づいてるという伏線を消化する前に、アッサリ殺されるとは思えんけど。
しかし11体目はガチで強いね。もっと搦め手を駆使して、騎士ひとりずつを狙いうちにしてくるかと予想してたのに、せっかくの変身能力が勿体ない。夕日が気づいた「何か」は、11体目の攻略とは関係ないだろうし、やはり犠牲は避けられないのか・・・?
ナポレオン~獅子の時代~
新たな変態・・・もとい敵将が登場。だがこの手のキャラとしてはヘルシングの少佐という偉大すぎる前例があるので、まだまだイカレ具合が足りん。
絵柄が安定してないのにハヤテやガンスリほど不満を感じないのは、この作品に求めているものが違うからだろうな。それにしても今回の妙に可愛いジョゼフィーヌは、アシスタントが描いたのか? もっと「年増の色気」みたいなのを漂わせるキャラのはずなのに若く見えるのは、浮気相手の精気を吸い取ったからだな、きっと(笑)。
0 件のコメント:
コメントを投稿