月曜日, 1月 26

今月の楽天ショッピングは?

期限切れ1週間前に期間限定ポイントの振込みを行なうとか、楽天カード決済がデフォルトでリボ払いになっていて余計な手数料を払わされたとか、相変わらず阿漕すぎてイヤになる。
期間限定でポイント6倍サービスとか言いつつ、実態は諸々のキャンペーンによるボーナスを累積しただけだし。

さて今月の購入商品だが、先月の議論を引き継ぐ形で、これに決定。



支払い額が3000円以下だとコンビニ受け取りは無料にならないので、久しぶりに自宅配送を選択。
まあ盗難の心配なんて、まず無いとは思うけどさ。

BD化が亀の歩みだとか、そもそもソフトを買いたくなるような良作が少ないとか、あまり状況は変化していないな。
そろそろ冬クールの新作アニメも出揃った頃だし、暫定のランキングも記しておくか。

S:なし

A:続 夏目友人帳(引き続きバツグンの安定感だが、神エピソードを1期で使い切ってしまったのが難点)

B:明日のよいち!(テンプレ通りの萌えアニメで、可も不可もなし。これでも今期ではマシな方というのが・・・)
 ライドバック(今期の意外な隠し球。キャラデザは地味だが、レースの作画に惹きつけられる。今後、キナ臭い展開に進まないほうが良さげなのだが)

C:マリみて(端折りすぎ。原作でも微妙な辺りに入るので、高評価は難しいか?)
 ドルアーガの塔(1期のひどさでハードルが下がったのか、意外に面白く感じる)

D:VIPER'S CREED(脚本・キャラデザの古臭さがひどい。メカアクションだけは及第点だが、どうしてもライドバックより見劣りする)
 アキカン!(最低ランクかと思いきや、これが基準になる時点で、今期の不作ぶりが窺える)
 鋼殻のレギオス(これも設定が古臭い。玉川ヒロインだけを目当てに、何とか視聴継続)

E:屍姫 玄(やはり棒読みに耐えるのはきつい)
 WHITE ALBUM(どのキャラにも感情移入できないし、成り立たない会話を聞いてるとイライラする)
 まりあ†ほりっく(女装少年は大好物だが、無理やり女装させられて半泣きの姿に萌えるのであって、これは真逆)
 みなみけ おかえり(前期も途中で切ったし、変わり無いようなので)
 宇宙をかける少女(思いつきだけで企画を立てて、何も具体的なことを考えてないタイプの作品と見た)
 黒神 The Animation(禁書目録系の厨二設定バトルもの?設定が魅力的に思えなかった時点で×)
 源氏物語(ベルばらかエースをねらえの再放送を流したほうがマシ)

前クールよりさらにひどい勢いで視聴本数が減っており、メシ時に視聴する分の作品さえ確保できない有り様。
仕方がないのでリリカルなのはを見直しているのだが、確か去年の今頃も同じことをやっていたな。アニメ全般が、いよいよダメなのかも知れん。

0 件のコメント: