月曜日, 12月 29

年末進行(宇宙要塞ア・バオア・クー)

早朝勤務の終了後、満を持してK2書店に遠征。
ほどほどの寒さだと思ったが、自転車こいでるうちに暑くなってセーター脱いじまったわ。
しかしアワーズの立ち読み終えて帰路に着いた頃はもう夕方で、フル装備でも肌寒かったりする。

立ち読みの代償に購入したのはユニコーン第7巻で、とうとう「こえでおしごと」は見つからず。
こうなると、どこの本屋を探しても無いんじゃないかと不安になり、見つかる可能性が比較的高そうな本屋を巡りつつ、ついでに金券ショップで年賀状を安く買えないかと市内を彷徨う。

結局、最後に訪れた金券ショップで年賀状のほうは無事Get。
しかし陳列棚も見て回ったのだが、いつも利用しているスーパーの商品券や図書券などのお買い得品はどの店にも無し。
この不景気で、少しでも支出を削るために金券ショップを利用する人が増えているのかね?

とりあえず年賀状は買えたのでラッキーと思いつつ、帰り道の途中にあるK書店を念のため覗いてみるが、やはり「こえでおしごと」は入荷しておらず。
代わりに、いつもは入荷しないはずのアワーズが、なぜか今月に限って平積みになっていた。
わざわざK2書店まで遠征した俺の苦労は・・・
「こえでおしごと」は店頭購入を諦めて、帰宅後にネットで注文。
まさか初刷すでに完売なんてこと無いだろうなと焦ったが、いちおう受注してくれたので大丈夫らしい。
まあ、後になって品切れ報告のメールを寄越すようなケースが過去にあったので、安心はできないけどな。
納品先は、まだ立ち読みの代償を払ってないK書店である。

エクセルサーガ
岩田のシンプルすぎる善悪二言論に爆笑。

ジオブリーダーズ
今度は蘭東さんまで死なないかとヒヤヒヤした。いや、まだ完全に助かったわけじゃないが。
ハウンドは・・・動かないだろうなぁ。そんな安っぽい展開されても困るし。

惑星のさみだれ
ここのところ本当に面白いな。単行本買ってもいいんだが、最新巻は売り切れてるんだよなー。
無限増殖する泥人形が進化まで始めて一見ヤバスだが、逆に攻略の糸口を掴めそうな気もする。

それでも町は廻っている
謎を提示しつつ、ギャグで引っ張り、ちょっとだけ泣かせるというかなり芸達者な作品で、これもそろそろ単行本購入を考えるべきか?
購入まで踏み切れなかった要因の一つは、作画がシンプル過ぎること。
まあ作風には合っていると思うんだけどね。

ナポレオン~獅子の時代~
この時代の航海とか海戦って大変だなーという話で、はせがーテイストが少な目なのは残念。
2/26に第11巻が発売予定だそうだ。よしよし。

0 件のコメント: