金曜日, 10月 31

けっきょくMS IGLOO2に決定

今月末で期限切れの楽天ポイントをどう使うか、答えが出せないまま月末を迎えた。
そんな絶好のタイミングで見られたMS IGLOO2の第1巻が予想よりは良作だった事と、次巻では61式戦車が登場ということで期待も込めて、なし崩し的に予約決定。
ジャケ買い作品はハズレだった事のほうが多いんだが、またもや懲りずに、と言うか他に選択肢がなかった。
まあハズレを引いたのなら、他のバンダイ作品を購入せずに済ますことで、元を取り返すとしよう。



再生環境がないのにBD版を予約。お試し視聴したのはDVD版である。まあ大画面モニタもないので、あまりBDのメリットも発揮できないだろうけど。

しかしザクの巨大感の演出が中途半端だったな。18メートルという設定には忠実なのかも知れんが、スローを混ぜるとかアングルを工夫するとか、怪獣特撮なんかのノウハウも取り入れればいいのに。
逆にセットで撮影したようにしか見えないような全景カットとか、悪い意味で特撮っぽいシーンもあって、まだまだ改善の余地があるように思われた。

0 件のコメント: