このブログを始めるにあたってgoogleのアカウントを取らされたわけだが、その過程で自動的にG-Mailのアドレスを割り当てられた。
試しに使ってみたが今のところ問題はないようなので、そうなると有料のniftyメールを使っているのが無駄に思えてくる。
斯くしてniftyを解約する決意を固める一方、nifty安全カード(これでポイントを貯めて、niftyメールの料金に充てていた)の代わりとなるクレジットカードの取得を思い立つ。
俺の性格からして、なるべく高いポイントが獲得できて値引き利用がしやすいカードはどれか?という話になるのだが、ざっと調べてみて結局、楽天カードという無難な結論に落ち着いた。
もっとポイント還元率の高いカードもあったのだが、それは年間の取引金額が相当ないと効力を発揮しない仕掛けになっており(恐らくは携帯電話の料金支払いとして用いる前提)、ネット通販でのBD/DVD購入・ひかり電話/プロバイダ料金・ガス代などで1ヶ月1~2万円前後しか見込めない俺にとってはハードルが高かったのだ。
楽天カードを申し込むと、サービスとして楽天ポイント2000点がプレゼントされる。期間限定でもっと高いポイントが得られる場合も過去にあったのだが、そうそう良いタイミングは来ないだろうと思って何も考えずに申し込んだら、よりによってその翌日から3000ポイントの期間限定サービスが始まりやがった(怒)。
久しぶりに楽天アフィリエイトのバナーを貼ってみる。貼るだけでポイントもらえるキャンペーンやってたアフィのバナーも、ついでなので貼る。
さて、カードの引き落とし金融機関を指定するための書類に書き込んでいると、「捨印」の欄があるのを発見。
俺は印鑑じゃなくサインなので、この場合は捨印をどうすればいいんだ?と思って検索してみると、捨印の概念を完全に誤解していたことを知った。
捨印なしでも問題ないはずという話なので、とりあえず空欄のまま送り返すことにする。
あとはカード決済している各所に、カードの変更手続きをするだけだな。
0 件のコメント:
コメントを投稿