水曜日, 3月 7

サンデー&マガジン

帰宅してイナズマイレブン&ダンボール戦機を視聴しつつ、昼食を兼ねた夕食を摂り、その後ひと眠り。
午後10時すぎに目を覚まし、スーパーに遠征してサンデーマガジンを立ち読み。ちなみに半額セールのほうは、寿司は近ごろネタの品質が低下しており(←その割に価格は高め)敬遠ぎみ、刺身は閉店間際まで30%引きをキープしていたので、いずれも食指が動かず。

神のみ
前回のページ減は、今回の巻頭カラー作業のためだったのか。しかしパンツを人質にとって告白に呼び出すとか、エロゲでさえ聞いたことのないシチュエーションだ(笑)。

ハヤテ
前回の巻頭カラーは、単なる復活ご祝儀だったのか…と思わせるほどに、掲載位置が下がっているのだが。文のセリフがうぜぇ(笑)…この手の役どころを任せたら、右に出る者は居ないな。いろいろ劣化しているけど、こいつは初登場時からブレていないので安心できる。
一方でサキさんにも、足を引っ張る役を担当させたのは気に入らない。そして伊澄に(ギャグとはいえ)世界を危機に陥れるほどの魔の存在について言及させたのは、明らかにNG…「ミコノスの一件は何だったんだ!?」って事になるだろ。

ネギま!
ゆえが成長してしもーた(泣)。まぁ肉体的な成長については、涙を呑んで諦めるとしても、なんだか精神的にヤサグレていたのが、地味にショックだわ…。まぁバトルが始まってしまった後はおなじみの展開で、服を脱がされた上に胸を(←あるのか…)揉まれちゃうわけだが…最終回直前なのに、こんな展開でいいのかよ!?と思う反面、これこそがネギま!という作品の真骨頂とも思えるわけで。
この流れのまま行けば、ゆえENDで決まりかねぇ? いや、俺としては不満は無いけど、前回のアスナの反応からすれば、もうちょっと意外な娘が相手なんじゃないかという気がしたので。

0 件のコメント: