木曜日, 2月 9

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (3)

ヤングエースニュータイプ立ち読みの代償として、D書店にて購入。
第3巻の発売に合わせて増刷されたのか、第1巻&第2巻(←こちらは棚差しだったけど)といっしょに、かなりの冊数が平積みされていたのは、ちょっと驚きだった。個人的には、アニメ化をきっかけに存在を知ったGA -芸術科アートデザインクラス- と、同じ作者の作品ということで試しに買ってみた…という程度の位置づけなんだけど、巷間では──休載したせいで読者が離れたら…というカバー裏の自虐ネタ(※)とは裏腹に──人気作だったりするのだろうか? 

※…銀河鉄道999のOP/EDパロディだが、歌詞を微妙に変えてるのは、あの原作者に因縁つけられるのを回避するためだな、たぶん(笑)。

0 件のコメント: