土曜日, 12月 31

銀魂’ 07(完全生産限定版)

月末までの期間限定ポイントは約300ポイントと、流してしまうには少し惜しいため、使ってしまうことに決定。
キャンぺーンのほうは、毎度恒例の<週末の楽天カード使用で3倍(ツールバー検索でさらに+1倍)>に、楽天ブックスは全品ポイント3倍、さらに<パソコンでお買い物でポイント2倍<アニメDVD対象商品全品ポイント3倍セール>が加わって、合計で9倍という、やや低めの倍率。
しかしまぁ来年以降、<週末の楽天カード使用で3倍(ツールバー検索でさらに+1倍)>土曜日限定となるような向かい風の状況では、これでも良しと我慢するしか無いか…。

それにしても楽天カードの件は痛い(←別件だが、楽天証券も投資信託資産形成ポイントのサービスが終了となるらしいので、楽天グループ全体が余裕の無い状況なのかも)。日付の巡り合わせにも左右されるだろうけど、その期間内に消費しなければならない限定ポイントの数値が確定するまで約5日は見ておく必要があることを考慮すると、その後に回ってくる土曜日は一度だけという可能性が高い…すなわち、使うタイミングは一度きり、一発勝負のバクチとなるわけだ。
うーむ、困った。即座にamazonへの乗り換えを検討するほどの事態では無いが、購入意欲をジワジワと萎えさせる効果はありそうだ。せめて何か別の、気前のいい企画でも代わりに始まってくれないものかねぇ…。

さて、今回は合計倍率が10倍未満と低かったこともあり、価格の安いコレを選択。

いっそ、ことごとく本屋で売り切れていたヴァルプルギス第4巻を買うという手もあったのだが──まぁ倍率が5倍未満とかだったなら、抗議の意味も込めて実行していたかも(苦笑)──さすがに思いとどまった。
ついでに、秋クールも終わったことだし総括しておくと、ほかに購入レベルまで到達した作品はWORKING'!!ぐらいかね…Fate/Zeroは、バラ売りしてくれたなら1本ぐらい(聖杯問答あたりの回が収録された巻を)買っただろうに、さすがにBOXを買うほどの高評価では無かったし。
それにしても、ベン・トーが売れないのは予想ついたが、まさかホライゾンがあんなに売れるとはね…。ぺルソナも含めて、やはり俺と世間一般では嗜好の隔たりが大きいようだ(笑)。一方でイカ娘は、想像以上に失速してるみたいだな…まぁ確かにバカ売れすべきと思えるほどの作品とは思えんが、1期と比べてそこまで落ち込むほどヒドいとも思えんのよね。せいぜい1期最終巻から逓減するぐらいが妥当かと予想してたのに。

0 件のコメント: