木曜日, 9月 29

サンデー&マガジン

楽天から届いた藤子F全集・ドラえもん第15巻を回収する必要もあったので、できれば昨日(←泊まり勤務)の出勤前に、自宅近くのコンビニで読んでしまうつもりだった。しかし結局、睡眠を優先したことで時間が足りなくなり、計画を断念。
そして今日(←夜勤明け)、やや遅めの帰宅&疲れていたことから、昼寝を終えて目覚めた時には、もう夕方になろうかという時間になっており、これは既に売り切れ(←とくにサンデー)の可能性が高かろうと思いつつも訪れたところ、幸いにしてまだ(←サンデーは1冊だけ)残っており、読むことができた。
なおドラえもんは、書籍だしダンボール袋に封入されているものと思い込んでいたが、なんとBDと同じくダンボール箱に入れられていた…まぁサイズがデカいからな。

ハヤテ
1話完結の各キャラ個別エピソード、今回のメインは3バカ娘…のはずなのだが、とくに約1名、誰だか分からんぐらいにキャラデザが劣化しちまったせいで、話の内容なんかどうでも良くなった(苦笑)。

一路平安!(小林尽)
そんなハヤテの惨状を見かねて「安心しろ!オレの方がもっと作画劣化してるぜ」とばかりに、他誌から応援に駆けつけたのがコレ(←ウソです)。まぁ実際、スクラン末期のヒドさに比べると幾分マシになったような気が…いや、当時の記憶が薄れて勘違いしているだけかも知れんし、あるいは単に、この作品の本来の掲載誌は別冊少年マガジン(←つまり月刊誌)だから、スケジュール的に余裕があっただけ…という可能性もあるか。

絶望先生
はいはい、また休載ね(笑)と思ったら、まさかホントに病気とは…。

0 件のコメント: