水曜日, 9月 7

サンデー&マガジン

今日は有休。台風一過もあってかなり涼しくなったし、map13-565と若干のネタかぶりがあった事も影響して、ちょっと気合いを入れてVer.M/Wの制作に勤しむことにした…といっても、SHOPメッセージを幾つか英訳するだけで、休憩を挟みつつ丸一日かかったのだが(苦笑)。
まぁでも、これでSHOP関連はヤマを越えた感じで、あとはコズミックキューブのルート作成という最後の難題さえ解決すれば、いよいよ完成が見えてくる。

日が暮れて、イナズマGOダンボール戦機を見ながらの夕食を終えた後、通勤電車に乗って会社近くのスーパーへ出かけ、閉店時間ギリギリまでマガジンを立ち読み。やや到着が遅れたせいで、寿司および刺身の半額セールには間に合わず。
そして帰宅してからスーパーに遠征し、マガジンの残りとサンデーを読破する。こちらは逆に早く着き過ぎて、立ち読み終了時にも寿司のほうは30%引きのまま。ただし刺身は半額セールが始まっており、無事にサーモンをゲットできた。

絶望先生
今回のテーマは“とくに理由は無い”。全般的に「あるある」度は高めだった反面、面白味には欠けたが、わけなし不動産の物件(←すきま風を発生させるダクトだの、隣室の物音を再現するスピーカーだの、わざわざ手間をかけて安物っぽさを演出するバカっぷり)を解説したコマだけは可笑しかった。
そしてオチは“とくに理由もなく”生徒一同が3年生という設定に…これは卒業(←すなわち連載終了?)まで、あと半年というカウントダウンを意味するのだろうか。まぁその時になってみれば、何事も無かったようにサザエさん時空へ突入しそうでもあるけど。

だぶるじぇい
年少組のコスプレ以外、見どころ無し。

ネギま!
“劇場版大ヒット”なんて煽り文句のわりに、えらく掲載位置が後ろのほうじゃありませんか?(笑)
無感情キャラ萌えの身としては、ここまで感情豊かになってしまった茶々丸は、ちょっとストライクゾーンから外れてしまうな…しかも、妙に大人びた顔に描かれてるし。

0 件のコメント: