金曜日, 6月 24

銀魂' 01【完全生産限定版】

今月末までの期間限定ポイントは260ポイントあまりと、判断に迷うところ。実施中のキャンペーンも、恒例の<週末の楽天カード使用で3倍(ツールバー検索でさらに+1倍)>はともかく、楽天ブックスで最大20倍という倍率サギのキャンペーンは、実際のところ全品ポイント5倍プラチナ会員3倍ぐらいしか適用されないし(←20倍のうち半分の10倍が、楽天証券に口座開設したら適用とか、もうアホかと)、けっきょく合計10倍という、これまた極めて平均的で判断に迷う状態。

まぁ購入候補の発売スケジュールが押し気味で、何も買わないというわけにも行かないから、今回は候補の中でいちばん安いコレに決定。

ほんとに、何でBDを出さないかねぇ…TIGER&BUNNYあたりのBD/DVD売上げ比率を見ると、もう腐女子もBD環境にシフトしつつある気がするんだけどな。まぁ半分以上は同梱特典のCD目当てで買うようなモンだし、べつにDVDでもBDでも構わない…というのが本音だったり(笑)。
なお第2巻以降は、現時点で四天王編の評価が購入レベルにいま一歩及ばないことから、第2巻を購入して第3巻はスルーするのが妥当なんだけど、第3巻にまたまた特典CDが付属するらしく、その内容いかん(←第1巻から間を置かず、すぐにまたドラマCDというのも芸がないので、それ以外のモノである可能性が高い?)によっては、第2巻をパスして代わりに第3巻を購入する可能性も。

そして他の購入候補としては、前回から引き続きIS第4巻、まどか☆マギカ第4~5巻など。戦国乙女は終盤に来て失速している感があり(←いいかげん、シリアス展開で失敗するパターンから脱却できないものか)、ちょっと購入意欲が衰えてきた。
同じく[C]も保留のままで、新たに購入決定レベルへ到達したタイトルは無し…本数だけは多かった春クールだが、終わってみればいつもと大差ないようだな。

0 件のコメント: