水曜日, 5月 18

サンデー&マガジン

昨日は有休で今日は遅出勤務。そして明日の泊まり勤務は待機シフトという、余裕ありまくりのスケジュール。また、これ以上暖かくなると身体を動かすのが億劫になるだろうと予測されたこともあり、一念発起して大掃除を敢行する…といっても普通に掃除機をあてて、要所を雑巾で拭いただけだが(笑)。
その後はサンデー立ち読みのため、自宅から少し離れたセブンイレブンに自転車で出かける。これは今日が遅出勤務で、スーパー遠征が不可能である事と、残り少なくなってきたお米を補充すること、そしてその購入のために必要なカネをATMでおろすのが目的。
帰宅した後は早めの昼食を摂り、前倒しで出勤。もちろんこれは会社近くのスーパーで、マガジンを立ち読みするためである。

ハヤテ
マリアさん「この映画がコケたら、アニメ3期も無くなっちゃうんでしょうねぇ」…いや、むしろまだ3期の芽が残っていることにビックリだわ(笑)。
しかし発表されたキャラデザは微妙だという…あのハヤテの横顔(ほほ)のラインのおかしさは何なんだよ?

絶チル
過去回想(チルドレン3人の出会い)編。葵の「自分がいちばん不幸」みたいな態度が癇に障ったからと言って、彼女のお気に入りのぬいぐるみを逆さ吊りにする紫穂のえげつなさに、久しぶりに笑っちまった。

絶望先生
“やめる方が難しい”というのが今週のテーマ。“ただちに人体に影響のない液体”を貯蔵するための施設を、増設し続けなければならない…というネタは悪くないはずなんだが、面白く感じられなかったのは、早くも震災関連ネタに飽きたせいだろうか? 慣れとは恐ろしいな…。むしろ「魔法少女をやめられない」というまどか☆マギカネタの方が笑えたという。

だぶるじぇい
せっかくのアニメ化決定なのに、よりによってユルアニ枠とか最低だな…それなら、作画クオリティを考えなくていい未来町内会あたりをやった方がマシだろ。
キャラクタービジュアルとギャグセンスの両方を忠実に移植できないのなら、原作の魅力を再現するのは不可能だと簡単に分かりそうなものだが…まぁ最近は原作のほうもハズレ回が多いので、魅力うんぬんと言ってもあまり説得力ないか(苦笑)。
今週の話において、部長が描いたマンガは“3匹の子ブタ”ならぬ“3匹のカエル”。その作中で、カエルたちの建てた家を吹き飛ばしたオオカミが「最悪の事態を想定すべき」とか言い出したときは、これも絶望先生みたいに社会派を気取るつもりかと思ったが、そんなことは無かった…「オオカミはカエル食わねーから」という、脱力するようなオチだったし(←面白くなかったけど)。

0 件のコメント: