土曜日, 2月 12

侵略!イカ娘 3【初回限定特典(ミニイカ娘フィギュア&全6巻収納BOX)付き】 [Blu-ray]

15日までの期間限定ポイントは400ポイント余りで、流すには惜しいところ…まぁ発売日の迫っているタイトルが多いため、どちらにせよ買わざるを得ないところなのだが。むしろ問題なのは、新たな購入候補としてダライアスバースト リミックス ワンダーワールドが急浮上してきたこと…昨晩に放送されたZUNTATA NIGHT2の中で流れた曲(背中に未来)がなかなか良かったので、遅ればせながら購入を決定したのである。
どうせなら発売直後に買って、曲の感想を書いて送れば限定CD(←未使用曲などを収録)をもらえたワケだが、まぁ今さら言っても仕方ない。当時に購入を躊躇したのは、アレンジ曲ってビミョーな出来になるケースが多いという過去の教訓(苦笑)と、まだあの頃はアナザークロニクルの影も形もなかったから、PSP版のサントラだけで(俺の中では)完結していたというか…。
それにしても、3月6日のZUNTATAライブには行きたかった…。ナマの“光導”が聞けるどころか、Good-bye my earthThe world of spiritまでRemiに唄わせるとか…是非ともBDなりCDなりを発売してもらいたいところ。

というわけでワンダーワールドを買うことは決定したものの、楽天ショップで検索してみると、普通に買うだけでポイント10倍を付加されるショップのうち、3店舗に在庫があることが判明。
ZUNTATA NIGHTは“ジャパネットZUNTATA”の異名を取るだけあって、放送中に流れた曲のCDがamazonで完売するというケースが多発する──今回も「在庫バースト」とか言われてたし(笑)──のだが、これなら当面は売り切れる心配も無さそうだし、どうせ買うなら<全ショップでポイント3倍のようなキャンペーンが実施されている時を狙ったほうが得だろう…と考え、今回はひとまず保留することにした。

このような経緯の末、今回のところはいつも通り、楽天ブックスでアニメのBDを買うことに。発売日が近いことも理由のひとつなんだけど、現実には特に在庫が逼迫している気配も無いんだよね…まぁ2週間後にはどうなってるか分かったもんじゃないし、今のうちに確実にゲットしておくほうが後悔しなくて済むのは間違いないんだけど。
そんなわけで、やはり同梱特典のミニイカ娘が気になるイカ娘第3巻に決定。今回も最大20倍キャンペーンと銘打っているものの、実際に当てはまるのは<楽天ブックス全商品7倍のみという羊頭狗肉ぶり。
あとは例によって<週末の楽天カード使用で3倍(ツールバー検索でさらに+1倍)>が加わり、合計で10倍という平均的な倍率に落ち着いた。


このリンクを作成した時点では28%引きか…amazonとしては、なかなかの値引き率だな。仕入れ時に見込んだほどには、予約が伸びていないのだろうか?と訝しんでしまう。

0 件のコメント: