金曜日, 12月 3

1月のコミック新刊発売予定

かなり不作の予感…しかし最近は立ち読みできる雑誌も減少傾向なので、その代償として購入しなければならない点数も少なくて済むという、ある意味でバランスが取れていると言えなくもない?

01/21   オクターヴ 6   秋山 はる   570
最終回の評価待ちだけど、今のところ微妙…でも他に目ぼしいタイトルも無さそうなので、なし崩し的に購入することになるかも。

01/26   機動戦士ガンダム4コマ最前線   588
ガンダムエース
に掲載された雑多な4コマのアンソロジーらしい。この手のアンソロは玉石混交(←もちろん石のほうが圧倒的に多い)で、価格分の価値は無いというのが定番だから、基本はスルーか中古待ちだな。

01/26   大好きです!!魔法天使こすもす 1   瀬口 たかひろ   588
これまた微妙…こういうエロバカ系って、ツマラなくは無いんだけど、単行本を購入してまで読みたいか?とか、お布施買いしたいと思えるか?と問われると躊躇してしまう。こんなとき最後に背中を押してくれるのが、キャラデザに対する好みだったりするんだけど、この作品の場合はむしろ、それが足を引っ張ってる感じなわけで…。

01/27   夢のクロエ 1   ほた。   599
01/27  やさしいセカイのつくりかた 1   竹葉 久美子   599
01/27  ゴッドシーカー 1  堤 利一郎   599
01/27  時の消失請負人 1  ともぞ   599

いずれも電撃大王GENESIS連載作品で、「絵は良いけど、ストーリーの評価にムラがあって微妙」という点も共通。さてどうしたものか…次号のGENESISを読んで決めるか?

12/10追記
01/10 ブギーポップ・アンノウン 壊れかけのムーンライト 上遠野浩平 578
とりあえず購入するけど、ここのところ当たりが少ない印象。これというような魅力的な敵キャラやテーマが、久しく登場していないような気がするんだよね。

12/28   マリア様がみてる ステップ   今野緒雪   500
ここ最近、マリみて(釈迦みて)とブギーポップシリーズ(ヴァルプルギス)が同じ月に刊行されるパターンが続いていたので、ひょっとして今回も…と思ってコバルト文庫のサイト(←ひどく重い)を開いてみたら、案の定だった(笑)。なにか見えざる力でも働いているのかね?

0 件のコメント: