水曜日, 7月 14

サンデー&マガジン

D書店でアニメディアが売り切れて立ち読みできないという、想定外の危機発生! ほかの書店まで探しに行くしかないワケだが、連日の大雨のせいで出るに出られない状況…それは仕方ないにしても、電車で行ける図書館にまで足が向かわなかったのは、怠惰とのそしりを免れないな。まさか二日連続で、昼のあいだ爆睡してしまうとは思わなかった(苦笑)。

とりあえず最低限のノルマは消化してしまおうということで、遅ればせながら電車で会社近くのコンビニまで出かけ、サンデー&マガジンを立ち読み。いつもならサンデーが売り切れてしまっている時間帯、しかも3000号記念のはずなのに、なぜか1冊残っていたという…大丈夫かサンデー!?
まぁ個人的には、最近はハヤテ&神のみは復調傾向にあると思うし、とくに今週はマガジンがネギま&絶望そろって休載、だぶるじぇい&生徒会役員共もハズレという体たらくなので、むしろサンデーのほうがマシという評価なんだけどさ。

ハヤテ
三千院だから3000号の巻頭…って、そんなオチかい! まぁ冗談抜きで、他にカンバンを務められる作品が存在しないという今の状況を、如実に物語っているとは言えるな。
たまにぱふなんかに掲載されている写真とか見ると、オタクの室内はあんなモノじゃないはずだが…まぁ「ハヤテを足がかりにしてオタク世界に踏み入ろうという若い世代の、夢を壊さないでおこうとする作者の配慮」とか「書物の大半は火事で焼けてしまった」とか、いろいろ補完はできるけど。
ナギ&イスミのマンガは相変わらず異次元の面白さだぜ…ブリトニーが刑事になった経緯について詳しく訊いてみたいのだが(笑)。

神のみ
ハクア(と天理)とのデート本番…なんだけど、かなり駆け足の展開で終了してしまった感じ。今週分ぜんぶ使っていいから、もうちょっとデートイベントなりジェラシー合戦なりを堪能したかったぞ。
文化祭でゲストヒロイン全員を一挙にチェックするのは、手っとり早く新展開に進みたいから? 確かに今の状況は生煮えで、もうちょっと面白そうな方向にシフトできないかとは思うけど、ようやくその見通しが立ったということだろうか?

0 件のコメント: