日曜日, 2月 28

コミックガム4月号

アワーズ立ち読みでそれなりに消耗したものの、ガムは読むページも少ないし、代償となる商品の在庫を確認してしまわないと次の手が打てない事もあって、K2書店への遠征を敢行。冬服と靴下が煩わしく感じられるぐらい暖かくなり、夜でも遠征に耐えられるようになったのは有りがたい。
どうやら少納言は完結が近そうだし(後述)、こえでおしごとは「どうでもいいやゲージ」が貯まる一方。あとは一応こもれびの国も読んでるけど、それだけのために真夏の炎天下にK2書店まで遠征しようとは思わないので、このまま魅力的な新連載(←今月のはダメだ…)でも始まらない限り、夏までにはコミックガムとの縁も切れそうな気配。

代償となる本は、K2書店でも発見できず。青い花は1巻から4巻まで置いてたのに…。あと少納言も2巻から4巻までという、中途半端な在庫状況。どうでもいいけど少納言、和モノなのに巻数表記だけは何故ローマ数字? うとい奴が見たら第Ⅳ巻第Ⅵ巻を間違えてしまうぞ。ちなみに俺は大丈夫…時の蛇と死闘を繰り広げたのは伊達じゃないぜ!(笑)

なお遠征の途上に古本市場が位置しているので、超久しぶりに覗いてみた。3月に期限切れとなるポイントが100ポイントあまり残っており、ちょうどいい機会だから使ってしまおうというわけである。購入したのは、以前から想定していたサンレッド第1巻で、お値段270円ナリ。
それと、かなん改め大月悠祐子のオリジナル新作を立ち読みできたのも成果だった。気になっていたものの、怖くてジャケ買いは出来なかったんだよね…そして、その予感は正しかった(苦笑)。この作者の絵は好きだし、ショタ趣味に関しては気が合いそうなのだけど、あくまでキャラ萌えとは“要素”であって、それだけで作品を成り立たせるのは無理なんだってば。

暴れん坊少納言
読んでるこっちが恥ずかしくなる、不器用で直球ド真ん中の告白でした。いやーメデタシめでたしと思ったら、今回のうちに暗転の兆しまで匂わせるとは、予想よりも前倒しだな…。
恐らく最終回まであと4話残っているはずだから、最後の権力闘争(だか何だか知らんが)は、かなり長い話になりそう。尺が長ければ、それだけ途中の鬱展開も深いものが描けるわけで、今から戦々恐々…どうかお手柔らかに頼む。

0 件のコメント: