火曜日, 11月 3

月末進行・10月編(VSぱふ)

昨日は夜勤明け。天候不順と急激な冷え込みという状況下にあってチャリンコで出かけるのは無謀と判断し、電車を利用してV書店を訪れるも、すでにアワーズは売り切れており手ぶらでの帰還を余儀なくされる。
日付が変わって今日は休日。自転車撤去のリスクを回避するため、夕方になってからS1書店へ向かう。「ぱふ」がまだ残っているか不安だったけれど、なぜか3冊もあったのでひと安心。ついでにゲームサイド(ダライアス特集号)も立ち読みし、代償としてGA第2巻を購入する。
その後は友人たちとの飲み会に出席すべく、またもや寒空の下でチャリンコを漕ぐ…昨日とちがって天候が落ち着いているだけマシなものの、この寒さは何なのよ!? 会場はK1書店の近くなので、ついでに覗いてみたところアワーズを発見。今日は時間に余裕が無いため、次の機会を待つことにする。

ゲームサイド
素直に読めばバーストは期待できそうなのだが、色々と前科のある雑誌らしいので鵜呑みは禁物か。通常で倍率が16倍、ボスのバースト撃破でさらに4倍(=合計64倍)となると、点数のインフレを起こさないか少し心配。最短で16倍まで上げるために完璧なプレイを要求することで、ヌルい序盤戦も退屈しなくて済むという考えらしいけど、果たしてうまくハマるかどうか?
いちばん読みごたえがあったのは、初代ダライアスに関する思い出語りだな。モニタは地磁気の影響を受けやすいので、3つの画面を違和感なく調整するのが大変だったとか、デカい筐体を奥まった場所まで運ぶ苦労とか。

0 件のコメント: