水曜日, 4月 8

せっかくの連休だったが・・・

かなり暖かくなってきて天気もいいし、久しぶりに部屋の掃除をしようとか、伸び放題だった髪を切りに行こうかとかいろいろ計画していたのに、map作ってブログに書き込んでるうちに気がついたら日が暮れてた。
しかも時間かけてマップデータを打ち込んだはずのブログは、勝手にPCが再起動したせいで全部パーになるし。こんな時にかぎって自動保存機能も働いてないとか、怒りを通り越して脱力だわ。とりあえず打ち直したけど、そういう気分だったので拾い損ねがあるかも。

気を取り直して水曜日恒例の立ち読みに出かけたわけだが、時間がなかったのでスーパー遠征は諦め、近場のコンビニで済ませる。ちょうど預金を下ろすついでもあったし。
しかし気落ちした状態だったことに加えて神のみの休載もあり、まるで盛り上がらないままあっさり終了。
いちおうハヤテだけは言及しておくと、BSでも触れられている通り、かなり切羽詰まっている様子。
「絵柄をいじっているので、描くのに時間がかかる」との事だけど、なんで変えようとするかねぇ・・・。事あるごとに「絵がヘタ」と言われ続けて、心に傷を負ったのか?
細かいトーン貼りまくって陰影を強調するなど、手間のかかりそうな作業をやっているが、ハッキリ言って以前のシンプルな絵柄のほうが好きだったよ、俺は。

0 件のコメント: