火曜日, 3月 31

月末進行・3月編(VSアワーズ)

30日も泊まり勤務だったので、今日は夜勤明けダウン。
夕方まで爆睡して復活した後、V書店でアワーズ立ち読み。
平安ブレイズ(新連載)
舞台が平安京だけに、敵の正体は平安京エイリアン(影裏暗)でした、というオチ。この手のパロディはハマると面白いんだけど、外すと微妙な心境にさせられるな。いちおうプロなのに、こんなネタで勝負するのは恥ずかしくないのかっていう。・・・やべぇ、俺のザナドゥmapもプレイヤーからは冷ややかに見られてるのかも、とか考え出したら制作の手が止まってしまいそうだ。いや、俺はプロでも何でもないけど。
ジオブリーダーズ
第2部完!俺たちの神楽はこれからだ!えっ、違う? 休む間もなく来月から第3部らしいけど、魅力的な新キャラなり新設定を出さないと、このままダレてしまいそうな雰囲気だな。
惑星のさみだれ
どまらCD告知。アニメ化まで今一歩ってところなのかね? 原作に追いつくのは無理だろうから、1~2クールでキリのいいエピソードまで・・・って、東雲(兄)もしくは太朗の遺志を受け継いで俺たちの戦いは(ryって構成しか思い付かねぇ。
本編は風巻にスポットの当たる回。ひらめき重視で挫折を知らないいわゆる天才系だとか、スランプに陥って次の泥人形のアイデアを募集するとか、気分転換に一緒に穴掘りして夕日と親交を深めるとか、地味だが手堅く話を進めてるな。
もう少し深い(暗い)部分を抱えてて味方とは断定できないのかと予想してたんだが、これだと土壇場で裏切るような流れにはなりそうにないな。とすると、アニムスと顔見知りという伏線はどう機能するんだ?
クラスチェンジ枠が埋まってしまって、夕日の活躍できる余地が無くなってこれからどうするんだと思っていたが、来月にかけて何かが起こる(祖父の死去?)ことで、状況が変わるのだろうか。
ナポレオン~獅子の時代~
戦艦同士が至近距離で大砲の撃ち合いとか、ひどい屠殺場状態だ。珍しくナポレオンが「俺が間違っていた」と反省してたけど、でも数年後には「やっぱりモスクワ遠征だ」と言い出すわけで、やっぱり全然分かってねぇ!

立ち読みの代償だが、マブラヴ アンリミテッド第4巻(オビ付き)が入荷していたので思わず購入。なぜ今ごろ? どうもV書店はよく分からん。他店の売れ残り在庫が回ってきたのか?まあ初版を買えたので良しとする。

0 件のコメント: