水曜日, 2月 18

コンビニで買った牛乳の味は?

牛乳に対しては、かなりの拘りがある。好きだからではなく、苦手だから。胃腸が弱いのですぐ腹に来るし、味も生臭くて全く美味いと思えないし。
できれば飲まずに済ませたいところだが、何しろ唯一のまともなカルシウム供給源なので、そうも言っていられない。まあ、夏は「飲むヨーグルト」を飲みまくるので問題ないのだが(これはガブガブ飲めるんだよな)。

牛乳単体ではとても飲めないので、ミルクティーにするか、ホットケーキ(冬限定)の材料として用いるしかないのだが、わずかに混ぜるだけでも味覚的に受け付けない品種が多かったりする。
そのため普段は、特定の(辛うじて耐えられる味の)品種だけを飲んでいるのだが、そんな俺が敢えてリスクを冒し、未知のコンビニ牛乳を購入することになったのは、楽天ブックスでDVDを購入しコンビニ配送サービスを利用した際、販促企画のクーポン券(100円分・期間限定)をプレゼントされたからである。・・・まあ他にコンビニで買う物なんて思いつかなかったし。

前置きが長くなったが、そんなわけで今週のサンデー&マガジンはコンビニで立ち読みし、代償として牛乳を(100円引きで)購入した。

ハヤテ
顔に落書きされたいいんちょさんが可愛すぎるので、それだけで許す。いやまあ普通にいい話なんだが、アニメ最終回が忘却の彼方なので、いまいちピンと来ないのよ。
金剛番長
新宿区の王狼番長ことウルフファングだそうで、必殺技はパイルバンカーアイアンクローかどっちだ? 第3勢力の登場は、きっと新展開で全国編が始まる布石なんだろうな。
生徒会役員共
なぜか今週のネタは、当たりが多いと感じた。子供時代の写真を今の写真で代用されることに怒るスズとか、相手がオナニー中の可能性を危惧して電話をかけられない会長とか。ロボット研のメガネ娘のデフォルメ絵が、妙に可愛い。

0 件のコメント: