月曜日, 10月 13

Level.2 (Filane)



Level.2左上エリアおよび左下エリア(左上より、塔74・店3・店2・穴1▲)


右上エリア(左上より、〔塔17・店1〕・塔72。赤枠は、Level.1の一方通行Caveからの出現ポイント)


右下エリア(左上より、塔72・〔寺・病〕。赤枠は、Level.5の一方通行Caveからの出現ポイント)


Level.2塔内マップ

セオリー遵守ということで後回しにしたものの、装備さえ整っていればむしろLevel.5やLevel.3よりも楽に攻略できる。

あえて注意すべき箇所を挙げるとすれば、Level.1からの一方通行Caveを抜けた直後である(3枚目の画像を参照)。
左に進むと橋が上に伸びているのだが、ここから最上段の通路へ上がる方法について触れておく。


最上段をうろつくDuergerが近づいて来るのを、ひたすらじっと待つ


接触したら、左右どちらかに離脱


成功(2回目以降のことを考えて、最終グループの1体を倒さずに残すか、Mattockで人面石を壊して道を広げておくこと)

【SHOP #02-1】
A:Red Potion300-Gold
B:Candle600-Gold
C:Mirror10000-Gold
【SHOP #02-3】
A:Scale-Armor3400-Gold
B:Chain-Mail4400-Gold
C:Sprint-Mail5700-Gold






【SHOP #02-2】
A:Long-Sword2700-GoldB:Broad-Sword8100-Gold

Level.5から初めて来た時(4枚目の画像を参照)は、右→上→左と進んで中央のハシゴを降りる。


Level.5の塔で手に入れたMattockを使って、真ん中の人面石を掘る

これで両方のSHOPに行けるようになるので、Broad-SwordとSprint-Mailを購入すればよい。

さて、よほどCHRが低いか無駄遣いをしているなら話は別だが、こうしてLevel.1~5の外世界と塔内のほとんどを掃討した頃には、Deathを購入できる資金が充分に貯まっているはず。
満を持してDeathを購入した後は、取り置きしておいたRodを回収するために各所の塔を回りつつ、デカキャラを葬っていく。

ここで注意しなければならないのが、Level.4の部屋(4,2)にいるGuinである。
こいつはCrownホルダーなのだが、その周囲にはMargeが群がっており、うかつに踏み込めばカルマをどっさり食らう羽目になるのだ。


カルマを食らわないようにCrownを手に入れるためには、まず部屋の一方にMargeを集める。


あとは反対側の入口へ回り込んで全速力でCrownを回収、そのまま反転して離脱すればよい。

0 件のコメント: