水曜日, 10月 22

Level.8 (Altel)



Level.8左上および左下エリア(左上より、穴7・塔42・寺・病・穴5・塔57)



右上および右下エリア(左上より、穴7・塔25・病・店1・穴7)

進入ルートは全部で四つもあり、訪れること自体はさほど難しくない。
マップデザインは本家シナリオⅡのLevel.8にも劣らぬ複雑なもので、選択したCaveによっては、塔までの道程は長く苦しいものとなるが、アイテムを大盤振る舞いするつもりで挑めば意外と楽に進めてしまったりする。

塔25と塔57はCaveのすぐ近くにあるので比較的容易に発見できるが、塔42はCaveから遠く離れており、発見・到達は困難が予想される。AcidもしくはBlack Onyx(塔42は最上段付近、塔57は最下段なので分かりやすい)を用いて一気にショートカットするのが、最も早くて確実だろう。


塔57へのアプローチの一例。
穴5を出て、Silver RoseとMattockで穴をあけて降りる。
あるいは、AcidかBlack Onyxを使ってダイレクトに乗り込む手もある。
帰りはLadderを立てて上がり、穴5へ戻ればよい。


Level.8塔内マップ(白い枠の部分が塔25)

3つある塔には、それぞれDragon Slayer、Battle-Suits、+7LargeShieldが配されている。
塔42と塔57については、内部はコンパクトなので探し物もすぐに見つかるだろう。
塔25は部屋数が最も多く隠し部屋もあるため、入ってからが本当の勝負となる。

【SHOP #08-1】
A:Demons Ring50000-GoldB:Elixir50000-Gold

0 件のコメント: