金曜日, 2月 28

天地明察 第5巻、GA -芸術科アートデザインクラス-第6巻

月末までの期間限定ポイントは約350ポイントと、使わざるを得ない状況。また、楽天ブックスの600円分のクーポンについても、期限は来月15日とはいえ、使う機会を逃してしまう危険もあるし、何らかの予期せぬトラブルが発生するリスクも否定できない──なにしろ楽天ブックスだし(苦笑)──ので、なるべく早く使ってしまいたいところ。
しかしキャンペーンのほうは過去に例の無かったほど悲惨な状況であり、なんと楽天ブックスの2倍以外は皆無だったりする…ってか、なんだよ2倍って! たぶん一時的なモノだとは思うが(←でなければ、もう絶望しかない)縁を切ろうかと考えてしまうレベルだぞ、これ。
まぁ、先日までは普通に、恒例の(←最近は会員ランクによる差が無くなったり、毎回の倍率が安定しなかったりするので、こう言うのは少し引っかかるけど)まとめ買いキャンペーンをやっていたし、楽天市場全体としても<24時間限定、全ショップでプラチナ会員は3倍が実施されていたのだが、購入候補であるサーバント×サービス最終巻の発売日と歩調を合わせるかのように、一気に悪化したという…。
こんな倍率の低い時期に購入するという行為は、楽天に誤ったメッセージを送ってしまう恐れがあるのは重々承知だけど、上述のように期間限定ポイントが350ポイントも残っているため、選択の余地は無かった(泣)。

というわけで仕方なく、今回は期間限定ポイント&クーポンの分だけ消費して済ませるべく、書籍の購入候補リストの中から、この2つをチョイス。

とくに天地明察第5巻については、もう来月には第6巻が発売されるため、最優先する必要があった。
また今回は<楽天カード感謝デー 楽天カード決済でポイント3倍が適用されないため、期間限定ポイントだけでなく通常ポイントも、なるべく使ってしまおうと考え、候補の中で最も高額なGA -芸術科アートデザインクラス-第6巻を選択した。

これで、残った購入候補は
12/04  CLAYMORE 25  八木 教広  420
12/13  ちはやふる 23  末次 由紀  450
12/27  ナナマル サンバツ 7  杉基 イクラ  588
かなり減ったな。

追記
注文を終えて1日近くが経った後の、商品発送メールが届いた頃に、<書籍の同時購入、3冊でポイント3倍、5冊で5倍が実施されていたことを思い出した。
ホームページにバナーが見当たらなかったから、すっかり忘れていたわ…最終日だったとはいえ、全品ポイント2倍よりも倍率的には上なんだし、ちゃんと貼っておけよ(怒)。

0 件のコメント: