日曜日, 1月 26

暗殺教室第7巻、 夏目友人帳第17巻

月末までの期間限定ポイントは27ポイントと、流しても差し支えのないレベルなんだが、なにしろ購入候補が余っている状況なので、使ってしまうことにした。

09/20  天地明察 5  槇 えびし/冲方 丁  610
12/04  CLAYMORE 25  八木 教広  420
12/13  ちはやふる 23  末次 由紀  450
12/27  暗殺教室 7  松井 優征  420
12/27  ナナマル サンバツ 7  杉基 イクラ  588
01/04  べるぜバブ 25  田村 隆平  420
01/04  夏目友人帳 17  緑川 ゆき  450
01/27  GA-芸術科アートデザインクラス 6  きゆづきさとこ  860

これらの中から、とりあえず初版の売り切れリスクが最も高そうな暗殺教室を、無難に選択…って、すでに発売から1ヶ月が経っているわけで、もう遅いという気もしてきた。


そう言えばアニメDVD同梱版なんてのも、同時発売されたんだっけ…特に興味なかったから見過ごしたが、評判どうだったんだろ? まぁ、どうせ遠からずアニメ化されるだろうし、別にいいけどさ。


一方、そろそろ打ち切りリスクのほうがシャレにならなくなってきたべるぜバブも、取り急ぎ買わなきゃならないんだが、こちらはイマイチ気が進まない…やっぱり、今の展開あんまり面白くないんだよね。

キャンペーンのほうは、久しぶりに<週末の楽天カード使用で3倍が復活したものの、それ以外はナシ。BDを買うなら、<「楽天ブックス」と「楽天市場の対象ショップの中古品」両方のお買い物でポイント5倍(←こちらも本当に久しぶりという気がするな)も利用して、かなりの高倍率を狙えそうなんだけどな…タイミングが悪かった。

…と、ここまで書いた数時間後、注文手続きをミスして、支払いにポイントを利用していなかったことに気がついた。慌てて注文し直そうとしたものの時すでに遅く、発送済み扱いのためキャンセルは不可能であり、やむなく追加で、もう1冊注文することに…なんたる不覚! まぁ、何らかの損害が生じたワケじゃないから、それほど悔やむ事でも無いんだろうけどね…。
というわけで、少し頭を冷やして、今度は何を買うべきか検討してみる。上でも述べたように、順当に行けばべるぜバブ第25巻をチョイスすべきなんだけど、ここで引っかかるのが、<週末の楽天カード使用で3倍は現金支払い分を基準にポイントが賦与される…という点。べるぜバブは420円なので、期間限定ポイントを含む50ポイント分(←利用できる最低ポイント数)を引いたら370円となり、もらえるポイントが僅かながら少なくなってしまう。
普段ならスルーするような瑣末事だが、つまらないミスを犯した直後なので、どうしても気になってしまい、ここはきっちり、最もメリットのある選択をすべきだろう…ということに。
それで結局、ポイント分を引くと400円ピッタリとなるコレに、白羽の矢が立てられた。

0 件のコメント: