金曜日, 5月 24

魔界の滅亡した後

改めて創土社のサイトを見てみると、魔界の滅亡だけじゃなく、その後にブラックオニキス(←改題されているのは、版権の問題があるから?)やパンタクル2の再版も予定されているんだな…会社の経営が持ち直して、少しは余裕が出てきたのかね? だったら喜ばしい事だけど。


それにしても作者は、魔界の滅亡の出版が滞っている間に、ほかの作品までリメイクしてしまったのか、あるいは、さほど手を加えていない単なる改訂版ということなのか?
まぁ正直ブラックオニキスに関しては、集団戦のルールは良くできていたと思う反面、内容そのものはドルアーガ3部作よりも見劣りする──つーか、ほとんどのアイデアが使い回しだよね(汗)──し、やたら難易度ばかり高かった(←とくに序盤は悪夢)という印象しか無いから、購入は見送るつもりだったが、わざわざタイトルをテンペスト“1”にしたということは、“2”すなわちファイヤークリスタルが出るものと期待していいんだよな? そのために必要だと言うのなら、1をお布施買いするのも吝かではない。
同様にパンタクルについても、もしも“3”が出る可能性があるのならば、2を購入せざるを得ないだろう…でも正直、ティーンズ・パンタクルはカンベンして欲しいところ(←いや、どうしても本当に必要だというのなら買うけどさ)。


0 件のコメント: