水曜日, 4月 3

5月のコミック新刊発売予定

05/02 べるぜバブ 21 田村 隆平 420
購入確定。クリスマス編の続きが楽しみ。

05/02 暗殺教室 4 松井 優征 420
こちらも購入確定。ビッチ先生どうなる? …いや、たまたま読んだ今週号で、腕に4コマ漫画を描かれていたから、大丈夫なのは知ってるけどさ(笑)。

05/16 むっちりぷっくり 佐藤 茶菓子 650
購入確定…と言いたいところだが、なんとも購入意欲を削がれるタイトルだな(苦笑)。まさかデブ専に転向したわけでもないと思うけど…と思って作者のブログを見てみると、
>「なんじゃこのタイトル」と思った方もいそうですが、特徴出しつつエロ過ぎずインパクトのあるタイトルということでいろいろ考えた結果、編集と相談して決まりました。
今までのは小綺麗にし過ぎだったんじゃよ。これからは少しでもインパクトで勝負しないとこの先生きのこれないんじゃよ!

だそうで…この次はさらに迷走して、昨今のラノベみたいにやたら長ったらしいタイトルになったりして(笑…えねえ)。

05/22 絶園のテンペスト 9 彩崎 廉/城平 京 480
けっきょく、愛花の死の真相が明らかになった辺りが、面白さのピークだったな…だとすれば、もう少し前の巻を買うべきなのかも? とりあえず保留か。

05/24 琴浦さん 5 えのきづ 840
アニメBDも買うつもりだけど、原作のほうもドラマCD付限定版が出るらしいので、どうすべきか迷うところ。

05/25 トラウマ量子結晶 6 青木 ハヤト 588
なんか早くね? ひょっとしてアニメ化決定!? …と思ったが、俺が第5巻を買うのが遅かっただけか(苦笑)。

0 件のコメント: